当サイトは管理人の自己満足で作っております。



いいね!!!!

すばらしい!!!!!


続きを読む

絶対に首にならない運転手

お久しぶりです!!!

約二年ぶりにこのBLOGに帰ってきました。

社会人になってからは書く暇もなく、そして気力もなく
忙しい毎日でこのBLOGを放置していましたが、まあなんかまだまだ忙しいんですが
久々にこのBLOGを見てみると懐かしくなって思わず書いてしまいました。

てなわけでこれからはちょっとでも時間があったら書こうかな?と思います。
ていうか私の日記など面白くもなんともないので
私の趣味である動画収集を利用して今後は私の面白いと感じた動画を
紹介して行こうという趣旨のBLOGにしようと思います。

暇がある人は是非今後も見ていってください!!!!




続きを読む

就活しんどい

最近就活であちこちに面接に行き、正直疲れた隊長です

予想はしてたけどここまでしんどいとは

思いませんでした~~~wwwwww


よって誕生日も近づいてるというのに

まるで遊んでません

だって土日も企業説明会とか行ってますもん!!!


休みがありませんwwwwww


さてそんな忙しい私の最近の唯一のブームは

今かなり流行ってるmixiでございます

mixiやばいです!!!


面白すぎます


これのせいで寝不足です

はまります!!!!

ブログもいいけど、私はこっちの方が好きです

何故今流行ってるのか分かる気がします。



mixiって何???という方のために


少しだけ簡単な説明をしますと


続きを読む

更新できねぇ~~~~

何かと忙しいこの時期

三月は例外なく忙しいものです私にとって

三月は別れの季節

よって送別会や飲み会、卒業式、あるいは引越しなど

かなり忙しい時期です

私も卒業を控えておりまして

卒業旅行も行きますし、送別会やら飲み会やらがてんてこ舞いで

ございます

おまけに金がないので

最近短期バイトをしているのですが

こりゃまたしんどいです

場合によっては夜から朝方6時まで残業の時もあり

心身共に疲れきっております


よっていいわけですが更新したくても体がいうことをきいてくれずに

ブログは放置プレイです


三月入って一回も更新してないので

今、無理やり更新しました

ネタはたまってるのですが

愚痴とかばかりでそうなのでまた今度




「今週の些細な幸せ」


二月末にラウンドワンに少しの時間行きましたが

メダルコーナーでポーカー台でメダルが出なくなるまで

大勝をし、500枚以上勝ちまして

ポーカー台の機械がエラーが出ました

エラーが出るほどメダルを出し尽くし

その機械のメダルがなくなったのです

なんかちょっぴり優越感です


はぁ・・・・・・・・・。


些細な幸せです・・・・・。


こんな小さいことで、幸せだと思う私は器が小さいのかもしれませんね

ま、人それぞれさ!!!

今月は遊ぶぜ!!!

最近遊びまくりで全身筋肉痛です

授業が全て終わったので

全てが開放された俺は金の心配もせず、スーパーサイヤ人なみに

遊んでます

おかげで全身筋肉痛で今日一日動けませんでした

なので本来ならあまりにも遊ぶのに忙しいので

ブログ書いてる暇はないのですが

このままでは二月は一回も更新しなさそうなので

今日ぐらいは書いてみることにしました


いろいろありましたが

中でも今週の金曜日は

友達のN氏とY氏とこみにねこひとり

京都ではおそらく一つしかないであろう
メイドカフェに連れて行きました


京都初のメイドカフェ


初めはやはり友人達も初体験と言うことで少し戸惑ってましたが
(こみにねこひとりは知りませんが)
まあ、中は結構普通なんで今度も普通に来れることでしょう(笑)


その後メイドカフェを後にした後、こみにねこひとりはバイトしに
そそくさと帰ってしまいましたが

友人Y氏とN氏が何故か電車に乗らず、私と共に京都駅観光しに
行きました

卒業するとおそらく京都にそうは来れないからでしょうか???

メイドカフェの後帰る気満々だったのに

京都駅の大階段や手塚治虫ワールドとか、空中歩遊とかに

一緒に行きました
F1000708.jpg

F1000709.jpg



まあすぐ帰りましたけどね終わったら


そんなこんなで金曜日は朝から遊んでたので少し疲れた程度でした



しかし!!!

土曜日はやばかった!!!


なんせラウンドワンというアミューズメントパークに午前中から

行っていたので、今ものすごく筋肉痛です

私は三時間1400円程度なんですが(学生料金&土曜日料金)

その三時間でバスケの3オン3から始まり

バッティング、ビリヤード、ダーツ、カラオケなどをしました

そして飯を食った後、午後から合流する友達と合流し
更に三時間スポッチャをしました

そして、フットサルやテニス、卓球、そしてまたバッティング等を
しまくって、もう友達のH氏なんかは足腰が立たなくなるほど
運動しました


年甲斐もなく、非常に遊んで満足でした

まるで、田舎に住んでた頃に夜遅くなるまで公園でいろんなスポーツを
してた時ぐらい遊びました

子供時代に戻ったかのようでした


ま、要するに楽しかった非常に!!!

専門学校に入って早二年がたとうとしていますが

専門学校で知り合った連中とこんなことができるのも

もうそうはないでしょう

だから今は全てを省みずに遊ぶことにします♪♪


おまけ

ゲーセンのマリオカートって何故か他の会社のパックマンが参加しているんですね☆
F1000710.jpg


ま、どうでもいいことですけど☆☆♪♪


どうでもいいこと考察

さて、田舎者は何故都会の人に馬鹿にされるのか
という、どうでもいいことについて考察してみましょう

そういえば考えたことがなかったという人も
そんなんあたりまえじゃんという人も
改めて考えてみてください

なぜ田舎者は都会の人に馬鹿にされるのでしょう???

筆者も田舎で18年間高校を出るまで育ったので
都会に出てみて(京都は都会かどうか微妙ですが)実にいろんなことを
知り、そしてそれまでに知らなかった事で何度か恥をかいております

例えば新幹線の切符は乗車券と特急券を同時に改札口の切符入れる所に入れるというのを、田舎で育ったため、知りませんでした当時は。
(修学旅行で東京とか行ったにも関わらず、忘れていた)

田舎は電車はありますが新幹線があるところは少ないでしょう
ましてや空港なんて・・・・・。

あるところにはあるかもしれませんが、本当の意味での田舎には普通無いと思われます

よって何回も一枚だけ改札口の切符入れる所に入れて、「ブーッ」と
鳴り、恥をかきました

駅員さんが見かねて、教えてくれたので教えてくれたのでやっと理解しましたが、
田舎者丸出しです

ていうか、二枚入れてくださいと大きく書いておけよ!!
と、当時はツッコミを激しく入れたのを覚えています


あの時は若かった!!!



あと、電車関係でもう一つあるのが多種多様な電車の種類に最初は戸惑いました。

今ではほとんど迷いませんが、大阪や東京のような大都市での地下鉄やJR、モノレール、バスやタクシー等どれに乗るのが良いのかわからなくなるぐらい、いろんな種類の交通の手段があり、最初は迷ったものです。


更に地下鉄なんかはありえないくらい複雑な路線があり
無限に乗り換えができるんじゃないかと思うぐらい多くて迷いました

この頃は何度も間違えたものです

今では一人で旅行するのが趣味になるぐらいいろんな所へ行き
東京へ何度も行ったり(青春18で)、大阪、名古屋、横浜、千葉、神戸・・etc・・・・更にはニューヨークも一度行ったことがあるぐらい旅慣れしたので、もう迷うことはほとんどありませんが、当時は
右も左も分からない田舎者だったので幾度となく恥をかいたものです
(109を知らないだけで馬鹿にされたりね・・・・・(別に知ってても行かないし、問題ないのですが・・・。))



今回のテーマは何故田舎者は都会の人に馬鹿にされるのかですが
皆さんもうその原因はなんとなく分かっているかと思われます

何故馬鹿にされるか?それはずばり・・・・・
何にも都会を知らないからDA!!!

都会に小さい頃から住んでる人にとっては常識であることを知らないため馬鹿にするのです

人は人が集まる所に集まる傾向がありますから、都会であればあるほど人は集まります

その人が集まる都会での常識は知ってる人が多いため、知ってて当たり前となるので、知らない人は馬鹿にされるのです

これは田舎者が馬鹿にされることだけじゃなく全ての事象に当てはまるでしょう

よって当たり前ですが主にこれらの理由により

田舎者は都会人に馬鹿にされると思われます



しかし、逆に何故田舎の人は逆に都会人を馬鹿にしないことが多いのでしょうか???


都会人は田舎を知らないはず、同じように馬鹿にされてもいいはずです

しかし、そういったことはあまり聞いたことがありません
(あることにはあるけど)


田舎だって動物や自然、都会にはない近所付き合い等

都会には無い良さがあります


それにも関わらずこうなるのは

おそらく都会から田舎に移る人は、田舎から都会に住む人よりも少ないからだと思われます

ま、考えてみれば当たり前ですが・・・・・。


あとは都会のほうが華やかなイメージが双方にあり

少し見下しているところがあるかもしれない所も

あるからだと思います


田舎の人は都会に行きたいと思い、あこがれるから、都会から来た人はあまり馬鹿にできないのでしょう

まあ、都会人が田舎者を馬鹿にする時も、あるいは逆の時も必ずしもそうではありませんがね




さて、何故かあまり意味のないことをあれこれ考察してきましたが

改めて考えてみると、やっぱりあまり意味がありませんね☆

考えてみると当たり前のことばかりでした

今度考察する時はもっと良い記事を作れたらいいな☆と

思う今日この頃でした♪♪♪






↑クリックご協力お願いします☆



卒業制作にいそがしくて

どうも~~~~
最近卒業できるのかめちゃくちゃ危うい隊長です
私は今、卒業制作
で悩んでおります。


C言語と言うプログラム言語でゲームを作ればよいのですが、
コレがまた
難しい!!!!

ゲームを作っている人たち、ゲームクリエーターがどれだけ苦労して
ゲームを作っているか身にしみて分かります
こんなん無理ですわ~~~~~@@@@@

それにしてもそろそろ受験シーズンですね~~~☆☆

昔を思い出します・・・・・。

あの頃自分は大学へいけることを信じて
勉強してたっけなぁ~~~~~(しみじみ)

結局大学落ちたので専門学校行きましたけど

俺は大学に行きたかった~~~!!!

アホやったし、本番に弱くて弱い俺やけど

どうしても行きたかった

けどもう遅いので就職します☆

俺は思えば挫折以外味わったことが無い

以前もともと落ち込みやすかった俺は
挫折を味わう度に落ち込んだものだ

しかし、あまりにも数多くの挫折を味わってきた俺は
あまたの耐性ができたのだ

すなわち挫折があっても大して気にしない

あまり落ち込まなくなったのだ

数え切れないほどの挫折の繰り返しにより挫折に

慣れてしまってめげなくなってしまったのだ

皮肉なものである

普通これほどの挫折を繰り返すとあきらめ癖が
できてしまうのだが

俺は逆に失敗を恐れずにあきらめずに挑戦し続ける
闘争心が芽生えてしまった

失敗が全くと言っていいほど
怖くなくなったのだ

おかげで根拠の無い自信と向上心が出来上がった

挫折とは失うことのほうが多そうなイメージがあるが
実際はそうではない

挫折は我々に成功以上に多くのものを与えてくれるすばらしいものである

エリートも挫折をすべきである、わざとではなく
いろんなものに挑戦して。

挫折しても一向に立ち直れない人は挫折に対する捕らえ方が
違うにすぎない。挫折とは良い経験であり未来への
架け橋であると理解しなければ
いつまでたっても同じ道を繰り返すだろう。

それに挫折をしている人は自分だけではないことを
認識するべきであろう

こうすればある程度気持ちが楽になるはずだ

以上挫折を語らすと止まらない、隊長でした!!!

反論募集中!!!








プロフィール

隊長

Author:隊長
まあ暇つぶし程度に見てやってください
かなり不定期更新!!!
相互リンク募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター

ポイントサイトえある
ポイントサイト えある
google 広告

ネットで買い物アマゾン

ブログランキング

↑いつもクリックありがとうさん

BESTブログランキング

ブログランキングくつろぐ

ブログランキングくつろぐ

FC2ブログランキング

BLOGジャンキー

相互リンクドクター

相互リンクドクター!アクセスアップ  

フルーツメール


フルーツメール

CMサイト

ランキング
ランキング
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
氏家ト全関連

