当サイトは管理人の自己満足で作っております。



いいね!!!!

すばらしい!!!!!


続きを読む

どうでもいいこと考察

さて、田舎者は何故都会の人に馬鹿にされるのか
という、どうでもいいことについて考察してみましょう

そういえば考えたことがなかったという人も
そんなんあたりまえじゃんという人も
改めて考えてみてください

なぜ田舎者は都会の人に馬鹿にされるのでしょう???

筆者も田舎で18年間高校を出るまで育ったので
都会に出てみて(京都は都会かどうか微妙ですが)実にいろんなことを
知り、そしてそれまでに知らなかった事で何度か恥をかいております

例えば新幹線の切符は乗車券と特急券を同時に改札口の切符入れる所に入れるというのを、田舎で育ったため、知りませんでした当時は。
(修学旅行で東京とか行ったにも関わらず、忘れていた)

田舎は電車はありますが新幹線があるところは少ないでしょう
ましてや空港なんて・・・・・。

あるところにはあるかもしれませんが、本当の意味での田舎には普通無いと思われます

よって何回も一枚だけ改札口の切符入れる所に入れて、「ブーッ」と
鳴り、恥をかきました

駅員さんが見かねて、教えてくれたので教えてくれたのでやっと理解しましたが、
田舎者丸出しです

ていうか、二枚入れてくださいと大きく書いておけよ!!
と、当時はツッコミを激しく入れたのを覚えています


あの時は若かった!!!



あと、電車関係でもう一つあるのが多種多様な電車の種類に最初は戸惑いました。

今ではほとんど迷いませんが、大阪や東京のような大都市での地下鉄やJR、モノレール、バスやタクシー等どれに乗るのが良いのかわからなくなるぐらい、いろんな種類の交通の手段があり、最初は迷ったものです。


更に地下鉄なんかはありえないくらい複雑な路線があり
無限に乗り換えができるんじゃないかと思うぐらい多くて迷いました

この頃は何度も間違えたものです

今では一人で旅行するのが趣味になるぐらいいろんな所へ行き
東京へ何度も行ったり(青春18で)、大阪、名古屋、横浜、千葉、神戸・・etc・・・・更にはニューヨークも一度行ったことがあるぐらい旅慣れしたので、もう迷うことはほとんどありませんが、当時は
右も左も分からない田舎者だったので幾度となく恥をかいたものです
(109を知らないだけで馬鹿にされたりね・・・・・(別に知ってても行かないし、問題ないのですが・・・。))



今回のテーマは何故田舎者は都会の人に馬鹿にされるのかですが
皆さんもうその原因はなんとなく分かっているかと思われます

何故馬鹿にされるか?それはずばり・・・・・
何にも都会を知らないからDA!!!

都会に小さい頃から住んでる人にとっては常識であることを知らないため馬鹿にするのです

人は人が集まる所に集まる傾向がありますから、都会であればあるほど人は集まります

その人が集まる都会での常識は知ってる人が多いため、知ってて当たり前となるので、知らない人は馬鹿にされるのです

これは田舎者が馬鹿にされることだけじゃなく全ての事象に当てはまるでしょう

よって当たり前ですが主にこれらの理由により

田舎者は都会人に馬鹿にされると思われます



しかし、逆に何故田舎の人は逆に都会人を馬鹿にしないことが多いのでしょうか???


都会人は田舎を知らないはず、同じように馬鹿にされてもいいはずです

しかし、そういったことはあまり聞いたことがありません
(あることにはあるけど)


田舎だって動物や自然、都会にはない近所付き合い等

都会には無い良さがあります


それにも関わらずこうなるのは

おそらく都会から田舎に移る人は、田舎から都会に住む人よりも少ないからだと思われます

ま、考えてみれば当たり前ですが・・・・・。


あとは都会のほうが華やかなイメージが双方にあり

少し見下しているところがあるかもしれない所も

あるからだと思います


田舎の人は都会に行きたいと思い、あこがれるから、都会から来た人はあまり馬鹿にできないのでしょう

まあ、都会人が田舎者を馬鹿にする時も、あるいは逆の時も必ずしもそうではありませんがね




さて、何故かあまり意味のないことをあれこれ考察してきましたが

改めて考えてみると、やっぱりあまり意味がありませんね☆

考えてみると当たり前のことばかりでした

今度考察する時はもっと良い記事を作れたらいいな☆と

思う今日この頃でした♪♪♪






↑クリックご協力お願いします☆



特にネタもないので

どうも~~♪
最近パソコンのエラーがひどくて
強制終了したら更にエラーが出て、強制終了した
馬鹿な隊長です

たぶん強制終了ばっかしてたらいつか壊れますね


皆さんはウイルス、スパイウェア対策は万全ですか???

パソコンをお持ちの方で、なおかつインターネットを
やってる方にとっては一度は
通る道だと思いますが

こいつらはやっかいですね~~~

中にはパソコン自体を壊してしまいかねないような
悪質なものまであるウイルスですが

ちゃんと対策ソフトを入れておけばある程度は
大丈夫です

まあ、こんなことはいちいち説明するほどのものでもありませんが

ウイルス対策ソフトは何種類かあるので

たぶん悩んでしまう方もいらっしゃるかと思います

そこで初心者用に

有名な市販ウイルス対策ソフトを比べてみました


続きを読む

レイザーラモンHG

今や知らない人はいないぐらいにテレビに出まくりの
レイザーラモンHGさんですが、みなさん

彼が曲を昔出していたのはご存知でしょうか?

正確には彼だけじゃないのですが、「ビックポルノ」という
大阪吉本芸人の小藪千豊とレイザーラモンの3人組が組んだユニットが
昔ありまして、その中でも「SUNRISE SUNSET」という

曲が未だに頭から離れません

なんせ、下ネタが三度の飯よりも好きな私にとってこの歌詞は
たまらないのです。

こちらからダウンロードできるそうです(いつなくなるかわからないけど)

こんなやばい歌詞なんでCD化はされてないようです

「レイザーラモン 小藪 SUNRISE SUNSET」で
検索すれば、動画や歌詞も出てくると思います。

聞こえづらいですが是非一度は聞いてみてください

エンドレスでこの曲が流れてしまうそこの貴方はエロい!!!(笑)
 

旅行の際にはぜひ

どうも、
未だにジーンズのことをデニムといわずにジーパンとつい呼んでしまう隊長です!!!







今年の夏休みの沖縄旅行で我が祐司組が
お世話になった代表的な宿である

気分でリンク張ったので知らせときます(リンクフリーだそうです)

祐司組諸君にとってはいうまでもないだろうが
もしもういちど沖縄や京都をたずねる機会があるなら

一度は利用してもいいんじゃないだろうか?

Cam Camはボロッちい宿でしたが、とにかく安い!!!

安すぎる!!!
なんと一泊最低800円
シャワー、コインランドリー、トイレ、全てが共同ですが
野宿するぐらいならここに泊まったほうが絶対良い!!!

思い切り金を節約したい方にお勧めです
連泊はちょっと・・・・・。

上のバナーの加茂川新館は京都の都心にありながら一泊4000円代は

あまりにも安いです。風呂はたいしたことは無かったけど

部屋は広いです。団体さんにはお勧めです。
朝食が無料でついてくるのでかなり良いです

なんか書いてるうちにみんなと旅行したのが
鮮明に思い出してきます

また、旅行に行きたいですみんなと

ひまなひ

ブログの作り方がまだいまいちわからん。
誰かに聞くか。あとアクセスカウンタがほしい。

明日地元のゲーセンに東京から鉄拳の強いのが来るとかで、
行ってみる。まあ鉄拳やらないけど。...
ひまなひ





↑ 上の記事は我がクラスメイトが始めたばかりのブログである

今のところ何もないが、やり方しだいではでかくなる可能性が
あるので、興味があればたまに見に行ってくれたまえ!!!

まあ、ゲームが趣味とだけ言っておこう。

ゲーセンならナッパとどっちが強いかな?
プロフィール

隊長

Author:隊長
まあ暇つぶし程度に見てやってください
かなり不定期更新!!!
相互リンク募集中

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター

ポイントサイトえある
ポイントサイト えある
google 広告

ネットで買い物アマゾン

ブログランキング

↑いつもクリックありがとうさん

BESTブログランキング

ブログランキングくつろぐ

ブログランキングくつろぐ

FC2ブログランキング

BLOGジャンキー

相互リンクドクター

相互リンクドクター!アクセスアップ  

フルーツメール


フルーツメール

CMサイト

ランキング
ランキング
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
氏家ト全関連

