当サイトは管理人の自己満足で作っております。



ロックマンレビューその3

さて最近味噌汁を作るのにはまっている隊長です

ちなみに味噌はタケヤ味噌です

余談ですがカレー作りも結構楽しいです

なぜならこの漫画を見たからです



華麗なる食卓

ヤングジャンプにて毎週好評連載中です

この漫画は料理漫画ですがほぼカレーしか出てきません

カレーしか出てこないから料理の種類は少ないかといえば

そうではありません!!!

めちゃくちゃ多いDEATH!!!

こんなにも世の中カレーの種類があるのか?
と言うほどにカレーが出てきます

世界中のカレーやインドの本場のカレー、もちろん日本のカレー
とにかく多いです!!!

カレーが好きな人にはたまらない内容です

おいしいカレーが食べたい

いつもと違うカレーが食べたい人は是非お勧めします
ちなみに私は最近カレーに隠し味を入れるようになりました

何をいれるかというと

牛乳
にんにく
チョコレート
コーヒー
ガラムマサラ

等です

一見カレーに入れたらとんでもない気がするこの隠し味ですが
少量いれることによりまろやかさやコクを
出すことができます

ていうかうまいって!!!!まじで!!!

いつものカレーよりなんかうまいです

もちろんいつものカレーをさらにうまくする方法は
これだけではないのですが

それはこの漫画を見てからのお楽しみ

この漫画の良さはそれだけには留まりません

出てくる女の子がかわいいんやわ!!!

もうヤベーぜよ!!!

一回見てみるってばよ!!!!





さてロックマンレビューのはずが

何故か華麗なる食卓を語ってしまった

というわけでやっとロックマンレビューです


前回ロックマン3と4だったので
今週はロックマン5と6だ!!!

にしても今やロックマンは8まで出ていて
XもDASHもその他もろもろ出ているから

やっぱ人気があるんだなと改めて思います
ではロックマン5です20051222225625.png


この作品は私がPLAYした中では一番簡単でした
もしロックマンが難しすぎてやるのを戸惑っている人は
この作品をやってはいかがでしょうか?


20051222225919.png


簡単なので何回もやりました
私にとってはたぶん一番PLAYした作品です
この作品がおもしろいかどうかは賛否両論ですが
音楽はロックマンの中でもトップクラスに良いと思います!!!

ナパームマンやストーンマン、グラビティーマンやウェーブマン
更にはブルースステージなど音楽に関してはかなり良いのではないのでしょうか????

ま、個人的見解なんでそれは人それぞれです

ま、簡単なんでロックマン初心者はまずこれからやってみてはいかが?

次はロックマン6

20051222225656.png


地域柄の強いオリンピック的なボスが勢ぞろいの作品です
初めてワイリーがつかまった作品でもあります

私にとって二番目に簡単でした
ロックマンは昔のほうが難しいですね

おそらくロックマンの中でもトップクラスに印象がないこの作品

調べたのですが、やはりこの時期時代はもうすでに
ファミコンではなくスーファミに移行していたので
やはりやってない方も多いこの作品

いろいろと目立たないわけです
20051222230020.png


この時期にロックマンXが発売してたみたいなので
そっちに流れてしまった悲劇の作品だそうです

さすがにファミコン最終期だけあってなかなか完成された作品に
なっております

ただしょーもない・・・・というほどではありませんが
やっぱりやっててもあまり印象には残りません

難しくも無く、かといってめちゃくちゃ簡単でもなく
中途半端であるからでしょうか????

私としては音楽が今までよりも少し劣るため
印象に残らないんじゃないかな?と思います
たぶん私だけかもしれませんが・・・・・。

どっちにしろロックマンは一度PLAYしても損はないと
思います

面白いです全体的に!!!

来週は7です!!!




おまけ

ロックマン5のウェーブマンステージで
こんな裏技ができちゃいます
20051222225940.png

ロックマン5をやったことのある人は仰天するかもしれません(笑)

なんせありえないことが起こっているからです

普通はこのステージで乗り物に乗ることになっているのですが

見ての通り乗ってません

コレは裏技です
たぶん知ってる人もいるんじゃないかと思います

これは途中で画面が止まるのであまり役に立ちませんが
ネタとしては十分でしょう!!!


この技をする前にパスワードを取ることをお勧めします

どうやってやるかは内緒です♪♪

やりこめばわかるかもしれません



ロックマンレビューその2




ロックマン3です。
いやぁ~ おもしろいねこの作品は♪♪

スライディングやラッシュが初めて出てくるこの作品ですが
やっぱあるとないでは難易度が全然違います

少々ネタばれになりますが、八体BOSSを倒した後の

四ステージにロックマン2のBOSSが全員出てくるのが
ロックマンファンにとってはたまらないでしょう!!!

ブルース初登場のこの作品ですが、いったい敵なのか
味方なのかわからないねこの男は・・・・。
20051205002916.png

でも・・・弱いけどね!!!

個人的には七作品中4番目に難しかったかな?
音楽はハードマンとワイリーステージのボスの音楽が好きです

それにしてもワイリーの最後というタイトルにしては
何故ロックマン4であっさり復活してるのだ?

それはゲームだから気にしちゃいけないZE!!!

20051205003025.png


続いてロックマン4です。実はファミコンで一番最初にやった作品です。

なので、思い出深いほうかと思います(でもロックマン5を一番PLAYしました)

個人的には5、6の次に簡単でした
音楽はやはり良く、特にラストバトルがかっこいいです

今回からロックバスターの溜め撃ちができるようになりました

溜めるときの音がうるさくて、ステージの音楽が台無しです
ま、慣れれば別に気になりませんが

20051205002942.png


それにしてもロックマンは飽きないです。
未だにやってます。やりこみ要素が高いです。

来週は5,6だ!!!




最近はまってるゲーム

最近引きこもりが極端に多くなったんで

それに比例して、ゲームをやりまくってる

何をやってるかというと

ロックマンとかスパルタンXとか
パロディウスとか

とにかくファミコンやゲームボーイ

スーファミとか、なんか懐かしいゲームを

何度もやってる。

たぶん暇な今の時期しかできないだろうから

家にいる時はかなりやってる(暇人)

そんでネタもあまりないので

他人にはあまり興味ないかもしれんがゲームレビューを書こうかな?

誰かさんのBLOGみたいに・・・・。

独断と偏見で!!!!興味なかったら読まなくていいです
自己満足なんで

20051129041151.png
一番最初のロックマンである

俺は今のところロックマンシリーズ1~8の内

7までやったが三番目に難しかった

てかさスライディングできないんだけど

できなくてもクリアできるけどさ、ワイリーステージに出てくる

イエローデビルの攻撃がマジよけられない

けっこう難しい作品ですね(慣れたらそうでもないけど)
個人的にはカットマンやエンディングの音楽が好きです

20051129041203.png

いいね!!!!めちゃくちゃおもしろいです。
やりこみがいがあります!!!ていうか初めてやったときは
死ぬほど難しかったです。たぶんロックマンの中では一番難しいかも

慣れれば普通にクリアできますけど・・・。

この作品もスライディングができないできない
でもE缶があるだけマシですけど

全体的に難しいです。ロックマン好きな方は難しいの好きな方が多い
のでこれでいいと思います。

個人的にワイリーステージの音楽は神!!!

ていうか、俺がロックマンをやりまくっているのは単にゲームが面白いだけじゃなくて音楽が極めてすばらしいというのも

あるからだ!!!

あえて言おう!!!

ロックマンシリーズの音楽はすごく良い!!!

個人的にはFFと同じぐらいかっこいいのだ!!!

一度PLAYして聞いて欲しいやってない人は

来週は3だ!!!

プロフィール

隊長

Author:隊長
まあ暇つぶし程度に見てやってください
かなり不定期更新!!!
相互リンク募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター

ポイントサイトえある
ポイントサイト えある
google 広告

ネットで買い物アマゾン

ブログランキング

↑いつもクリックありがとうさん

BESTブログランキング

ブログランキングくつろぐ

ブログランキングくつろぐ

FC2ブログランキング

BLOGジャンキー

相互リンクドクター

相互リンクドクター!アクセスアップ  

フルーツメール


フルーツメール

CMサイト

ランキング
ランキング
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
氏家ト全関連

